<< 第二十三話〜転生探しを始めましたPart.3〜 | main | 第二十五話〜転生探しを始めましたpart.4〜 >>


0
    • 2013.07.07 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    第二十四話〜チームクエ〜

    0
      おはようございます!
      久しぶりに良い天気なので、今日も一日頑張れる気がするジャックですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      さて、ジャックさんの家には、おもちゃの大砲があるのですが、家の外装をいじった際にフェンスを取り付けたらフェンスを壊すようにしか置けなくなってしまいました。。。
      隣の家に向かって置いてたのは内緒ですw
      そこで、こんなふうに置いてみました!

      ルーラで家に飛んでくるとビックリしますww
      おびえるのしぐさをやるにはちょうど良い場所だと思いました!



      さて、前置きはこのくらいにして本題に入りたいと思います!
      チームクエについてです(((o(*゚▽゚*)o)))
      皆さんは、チームクエについてどのように考えていますか?
      ジャックは、以下のようなメリット?デメリットがあると思います。

      まず、メリットから
      一、モチベーションを保てる
      たとえば全職カンストした人がいるとします。
      金策などやることはあるとしても、誰かとPTを組んでやることってどうしても少なくなってしまうんですよね(。-_-。)
      そのようなときにみんなとチームクエをやってチームLVが上がっていくとモチベーション維持につながるのではないかと考えるのです(((o(*゚▽゚*)o)))
      二、チームメンバーとの交流の機会になる
      チームメンバーとの交流というのは、難しいものでなかなかPTを組む機会がないメンバーがいることもあるかと思います。
      チームクエには、PTを組んでやったほうが効率が良いものやPTを組まなくては厳しいものがあります。
      このようなときに普段なかなかPTを組む機会がないチームメンバーを誘ってPTを組んでいけば、もっとチームの団結力が高まると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

      次にデメリットです
      一、個人の時間を取ってしまう
      チームクエの内容には厳しいものもあり、時間がかかってしまうこともあります。
      そうするとレベ上げなど他のことをしたい方の時間を取ってしまう危険性もあるのです(。-_-。)
      二、義務化してしまうことがある
      チームLVを上げたいという思いが強くなってくると、どうしてもチームクエをやることが義務のように思えてきてしまうと考えます。
      なんとかしてこのように考えないようにしなくてはなりませんね(。-_-。)


      このようなメリット?デメリットを通してジャックは次のように考えています
      チームクエをやる際には自分の出来る範囲でやる。なかなかPTを組めていないチームメンバーを誘ってやる。
      ということです(((o(*゚▽゚*)o)))
      無理をしてまでチームクエをやることはありませんし、これが全てではないでしょう。
      無理をしない範囲でチームクエをやることを通してチームの団結力が深まればと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


      ブログランキングに登録しています。
      皆さんのポチッとがブログ更新の原動力です!
      もし良かったら、ポチッとしていってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


      0
        • 2013.07.07 Sunday
        • -
        • 09:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        義務になっちゃうとギスギスしそうでイヤですねw
        のんびりやればいいんですーヽ(´ー`)ノ

        でもしぐさ欲しいからがんばろっと!ww
        ルクアさん

        のんびりが一番ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
        めんどくさいのやらなくたっていつかLV上がりますしね(^_^)
        しぐさ目指してガンバです!
        • ジャック
        • 2013/06/28 12:18 AM
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM