<< 第十八話〜強キャッツコイン〜 | main | 第二十話〜素晴らしいイベントにするために〜 >>


0
    • 2013.07.07 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    第十九話〜最近思うこと〜

    0
      こんばんは。
      ジャックです!
      今回は写真なし+少し真面目な話をしたいと思います。


      皆さんは、ドラクエ10を楽しめているでしょうか?
      この質問をしたとき多くの方は楽しめていると答えるでしょう。
      僕も楽しめています(^-^)

      では、もう一つ質問します。
      ドラクエ10をプレイするために何かを犠牲にしていたりしませんか?
      オンラインゲームは、多くの人々によって成り立っています。
      気の合う仲間や大切な人が見つかれば本当に楽しい世界になるでしょう。
      しかし、思うのです。
      もし、現実を犠牲にしてまでドラクエ10の世界にのめり込んでいるとしたら、それはあってはならないことなんだろうと。
      睡眠時間を削ってゲームをやって授業中に寝たり仕事を疎かにしていたとしたら、それは本当に自分のためになるのでしょうか。

      僕は思うのです。
      何事にも限度があると。
      ドラクエ10の世界を本当に楽しむためには、気の合う仲間や大切な人と遊ぶためには、現実の世界でやるべきことをしっかりやる必要があるんじゃないかと。
      だから、僕はどちらも全力で楽しめるようにやるべきことをしっかりやっていこうと思います。
      Twitterでフォローさせてもらっている方のツイートを見ながら考えさせられた休日のジャックなのでした。

      ブログランキングに登録しています!
      皆さんのポチッとがブログ更新の原動力です!
      もし、良かったら、ポチッとしていってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


      0
        • 2013.07.07 Sunday
        • -
        • 18:45
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        まさにその通りだと思います。
        睡眠時間削って体調不良を起こし、風邪がなかなか治らないくせに早く寝ようともしないのは、愚の骨頂だと思います!
        そんな偉そうなことを言ってみる愚の骨頂なソウマでしたw
        1時にはちゃんと寝たいな〜(>_<)
        • ソウマ
        • 2013/06/23 6:55 PM
        リアルあってのドラクエ!(●´ω`●)
        私も今ドラクエが楽しすぎるけど、睡眠時間だけは確保するように気をつけようって思ってる~♪
        あと、休みの日にちゃんとお外に出るのも大切かな~ヽ(^o^)丿
        うまく両立して、アストルティアもリアルも充実させていきたいね☆
        • ミル
        • 2013/06/23 6:57 PM
        ソウマさん

        ww
        たまには早く寝てくださいねw
        体調不良起こしたら何も出来ませんから(^-^)
        • ジャック
        • 2013/06/23 7:06 PM
        ミルさん

        なるほどです(^-^)
        ミルさんお仕事忙しそうですが、頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
        両立出来るように頑張っていきますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
        また一緒に遊びましょう!
        • ジャック
        • 2013/06/23 7:08 PM
        ジャックさんはきっと年下なのに私よりしっかりしてますね!

        オンラインの怖いとこですね!
        私も無理しないように遊びます~(*´∇`*)
        • せらっこ
        • 2013/06/23 7:26 PM
        せらっこさん

        しっかりしてなんかいないですよw

        うんうん、無理しない程度に楽しく遊んでいきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
        • ジャック
        • 2013/06/23 7:49 PM
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM