<< 第十六話〜バト構成で天魔討伐!〜 | main | 第十八話〜強キャッツコイン〜 >>


0
    • 2013.07.07 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    第十七話〜対ウルベア魔神兵強〜

    0
      おはようございます!
      土曜日も大学があるため朝食を食べながらこの記事を書いているジャックです(((o(*゚▽゚*)o)))

      さてさて、今日はウルベア魔神兵強の攻略というかジャックさんが戦闘中に考えていることは書いてみようと思います!
      なお、ジャックさんはツメで参加しているので、ツメの装備や立ち回りについて書いていきます!

      まず、耐性装備について書いていきます!
      耐性装備としては、転びGが必要です!
      がれき落としに転び効果があるからです!
      また、ロイヤルバッヂがあると魔道砲のダメージを軽減出来ますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      ここからは戦闘についてです!
      まず最初に戦闘開始直後に攻撃はしないほうが良いと思います!
      なぜかというと、ウルベア魔神兵強3体のうち、いずれかが回転切りをくり出す可能性が高いからです!
      ツメさんは開幕直後は、ためるや行動しないことでウルベア魔神兵強の動きを見るべきですね(((o(*゚▽゚*)o)))
      ちなみに、回転切りなどの行動をする際にウルベア魔神兵強は、一瞬動きを止めます。
      開幕直後は距離もあるので、ウルベア魔神兵強の動きをしっかり確認出来ると思います!

      次に戦闘中ですが、ウルベア魔神兵は基本的に僧侶に怒ることが多いです!
      理由は、回復に対して怒るからです。
      ウルベア魔神兵強が複数同時に僧侶に対して怒ると僧侶が死んでしまう危険性が高まるので、基本的に一体でも怒ったらロスアタを入れるべきだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

      また攻撃に関しては、一体集中でいくべきです。
      一体倒すまでの間が全滅するリスクが一番高いので、いかに早く一体倒せるかが重要になります!

      そして、残り一体になった際はタイガークローではなく、裂鋼拳で攻撃するべきです!
      理由は、MP節約です(((o(*゚▽゚*)o)))
      タイガークローの消費MPは5、裂鋼拳の消費MPは1です。
      残り一体になれば死ぬ危険性はほとんどないために次の戦闘に備えてMPを節約することが出来ます!

      というようなことを戦闘中に考えています!
      どの強ボスに関しても言えることですが、何回も戦い、慣れることで自分なりの戦い方や立ち回りを理解することが出来ます!
      なので、慣れるまで全滅してしまうこともあるかもしれませんが、ぜひぜひ挑戦してみてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))



      ブログランキングに登録しています!
      皆さんのポチッとがブログ更新の原動力です!
      もし良かったら、ポチッとしていってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


      0
        • 2013.07.07 Sunday
        • -
        • 08:10
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ウルベアは忙しいんだけどボスの中では一番すきかも!
        タイガーやめてくれるのは魔戦にはほんと嬉しいかも!w
        のりこさん

        ウルベアは本当に僧侶さん魔戦さんのありがたさを実感します;_;
        やっぱりそうですかw
        書き忘れましたが、ターン数増やして僧侶さんの衣MP回復や魔戦さんの必殺技待ちってことにもつながるなとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
        • ジャック
        • 2013/06/22 11:21 AM
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM