<< 第十五話〜ドレスアップしてみました〜 | main | 第十七話〜対ウルベア魔神兵強〜 >>


0
    • 2013.07.07 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    第十六話〜バト構成で天魔討伐!〜

    0
      こんにちは!
      雨でジメジメしててテンションの低いジャックです(・_・;
      バトマスの必殺技みたいに一気にスーパーハイテンションになれたら良いのにな。。。w

      ということで、今回は昨日行ったバト構成天魔について書いていこうと思います!

      構成は、バトマス3僧侶1で行きました!
      とりあえず、ジャックさんはバトマスをやっていたので、バトマスに必要だと思われる耐性装備などを書きますね(^-^)
      必要だと思われる耐性装備は、眠りG吸収Gだと考えます!
      また、すてみでルカニが一段階入るので、頭装備がHP+のだとさらに良いのかなと思います。
      次に武器ですが、ジャックさんは、右はやぶさ(攻撃力錬金)左オニキス(攻撃力錬金)でした!
      右はやぶさを会心にすることもあるのですが、バトマスは武と違ってGFを使えないために天魔Aがスクルトを唱えると与えられるダメが減るので、ルカニ腕を装備するために会心が入りにくいと考えます。
      なので、だいたい攻撃力錬金のはやぶさにしています(^-^)

      次に戦闘中に気を付けている事ですが、スクルトがかかるまで、すてみをしないこと・タゲを把握してタゲられていれば逃げること・壁スイッチをして僧侶が攻撃されないようにすることという三点です!

      武に比べて守備力の低いバトマスが連撃を食らうと死んでしまうので、スクルトがかかってからすてみをするほうが死ぬリスクを軽減出来るのです(^-^)

      天魔Bは痛恨をくりだすので、タゲられていれば逃げるということが重要になります!
      これは慣れが必要だと考えるので、練習あるのみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

      壁スイッチは、天魔Aがいてつく波動を使って僧侶の天使や聖女や会心完全Gが剥がれた状態で攻撃を食らうことを避けるという目的があります!
      これは、壁の一番左側の人が一番右側に移動していくことで壁が維持出来ると思います!
      これも練習あるのみですかね(((o(*゚▽゚*)o)))


      という感じで戦闘中に気を付けています!
      皆さんも挑戦してみてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))




      ブログランキングに登録しています!
      皆さんのポチッとがブログ更新の原動力です!
      ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
      もし良かったら、ポチッとしていってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


      0
        • 2013.07.07 Sunday
        • -
        • 12:27
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おお〜すごい!
        天魔はあんまり行った事なくて避けてたのでとても参考になります〜( *'ω'* )
        のりこさん

        表現が曖昧だったり、読みにくいところもあると思いますが、少しでも参考になったなら嬉しいです!
        いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
        • ジャック
        • 2013/06/22 8:17 AM
        コメントする









        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM